人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはなんとなくね

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

リボンまとめ

今までこんなに参加したことはないってくらい、
たくさん参加しました。
(そりゃ30公演近く行ってる人には敵いませんが・笑)

最初は行く気がなかった公演でも、たまたま誘ってもらったりとか
調べてみたら行けることが分かって突然1週間前に
参戦を決めたこととか、今までにないくらい無鉄砲に参加しました。

はじめて行く土地もたくさんあって、
それぞれの土地で、色んな人と出会いました。
今まで以上に仲良くなれた人もいるし、
はじめて出会った人もいます。
「帰りたくない」そう思ったことも何度もあったりして。
今回はたくさんの「出会い」と「別れ」のツアーでした。

そしてツアー中、ゆず以外のことでもたくさんありました。
慣れない就職活動や、教育実習関係のことも同時に並行して
やってました。
何度もイヤになって、何度も逃げ出したくなった時、
「もうすぐゆずに会える」「ゆずもみんなも頑張ってる」
そう思うことで、頑張ることが出来た気がします。
大変だからってライブ行くのをやめてたら、全てを諦めてた気がします。

自分が分からなくなって、心底落ち込んで、もう何をやっても駄目だ、
ライブもどうでもいい、なんて、そう思ったことも実はありました。
いつだっけな、4月終わりくらいかな?長野前あたり?
ほんとライブもゆずもどうでも良くって、メールすら返せない状態で
就職の面接もぼろぼろでした。

でもそんな時、やっぱり支えてくれたのが、ゆずで。
笑顔になれる。
素直に泣ける。
一緒に騒げる仲間がいる。
そういうこと出来るのは、ほんと幸せだなって思いました。

とくに今回は、一緒にいるメンバーが固定化されて、仲良くなって、
それが本当に楽しくて。まだ知り合って1年たってないのに、ほんと仲良くなれて。
だから、追加で歌った友達の唄が、いつも騒いでるメンバーのことに思えてきて
毎回泣けてました。
初めて聞いた追加広島では、歌い笑いながら泣くという初めての芸当をし(笑)
みんな大好き。ありがとう。

ほんと、リボンツアー楽しかった。行って良かったと思います。

初日埼玉、すごい雪だったね。寒かった。
初めてのさいたまスーパーアリーナ、でかかった(笑)
ジョンレノンミュージアムに行けてないので、次回は行きたい。

名古屋、スーツで参戦したな。
2日間ともアリーナで、前にいた男どもで見えなかったけど、
でもありえないくらい岩沢さんのテンション高くて楽しかった。
超特急の超高音カモンが聞けたのもここが初だった気がします。

横浜、たくさんの人と再会できました。
人が人を呼ぶってまさにこのことなんだなって思った。
今はまったく見かけないよっしーと行きは一緒に行ったなぁ。
ほんと楽しくて、2日目の夜は本当に帰りたくなかった。

山形、仙台。2つの公演でワンセットな気分。
山形、ほんっと会場小さくて、ほんっと最高だった。
はじめてY子さんたちとも出会って、たくさんたくさんお世話になりました。
テレビ越しに可愛すぎて泣くという経験を初めてしました。
仙台、伝説のイナバウアー(笑)
仙台楽しかったなぁ。ふたりのテンションも高くてよかった。
牛タンもずんだ餅も美味しかった。

三重、今ツアー初めて1人で参戦しました。
意外と遠いけど、日帰りできた。
山形仙台があまりにも良くて、急遽参戦することに。
掲示板で探しまくってMさんに譲ってもらえました。
初会場だけの「いつか」ほんとに染みた。
一人なのに、ほんと楽しんで見れたな。

福井、母との参戦でした。
まぁるい会場だったな。大きさは普通くらい。
係員さんが純朴だった。
超特急ステージのまん前。ド真ん前すぎてキョドりました。
距離はちょっと遠かったけど、死ぬかと思った。
Nリさんの雄叫びをはじめて聞きました(笑)

静岡、Nっかさんがチケット探してきて、急遽参戦しました。
席は上すぎて、スクリーン見づらかったけど、でもすごい
岩沢厚治のテンションが高すぎて、最高だった。
本編で一番最高のライブだったと思う(厚治のテンションが)
カモーンえ こ ぱ !が忘れられません。
行って良かったと心底思った夜でした。

和歌山、これこそ行く気はなかったのに(笑)
はじめてNリさんとのライブ参戦。きもかった。(爆)
リアルでのスクリーンぼやけ事件で、Nりさんに未だにいわれます(笑)
和歌山ラーメンちょっとくどかったけどうまかったな。
思い出したくないこともたくさんありますが楽しかった。
この時を境にみんなの結束が強まった気がします(笑)

長野、これは2日前に決断した気がします(笑)
長野帰りは終電ないってことで、何故か横浜宿泊しました(爆)
これもNリさんとの参戦。アリーナ48列だったけど、でも本編最終日ってことで
すごくオイシイこともあったし、行って良かった。
いつものメンバーでバカ騒ぎして、楽しかったな。

広島追加、これも無茶して行ったな(笑)
真駒内での追加の噂を聞き「我慢できない!」ってことで。
意外と日帰りできることが発覚(爆)
初のIマンとの参戦。色々とご迷惑をおかけした気がします(笑)
広島焼きも美味しかったな。
追加のオイシさを実感した夜。
今思えば広島だけの特別もあったのね(チェリーの出だしとか)

横浜追加、人を本気で憎むということを覚えた(>J.Y)
伝説のデコデコリアル。
あのときは死んでも良いと思いました。ていうか死にたい?
楽しかったな。ほんとに。
Jさん宅に2連泊して、スパーク(ん?)

名古屋追加。あまり記憶にないんですが(笑)
初日は真横すぎて、スクリーンが見づらすぎた。だって何映っても
赤みがさしてて変なんだもん。
でも崩れ落ちるのはしっかりと☆(爆)
その日の夜はキモ宴会。楽しすぎた。
Nリさんに絡まれてちょっと困りましたが、みんな酔ってて楽しかった。
千鳥足ってのを初めてみました(Yさんの。笑)
最終日、ありえないほど泣きました。
目が痛くなるほど泣いて、抜け殻に。
リアルの集大成は、がばっと抱きつきでした。(ん)
その次の日から辛い現実(教育実習)へ行ったので記憶が曖昧。

これだけざっと書いただけなのに、色んな思い出いっぱいです。
でもどれも楽しくて、思い出すだけで笑えてきます。

リボンツアー良かったな。行って良かったな。
きっと一生残る思い出で、ずっと忘れないでしょう(笑)
終わったのは辛いけど、はじまりは終わりで、終わりははじまりなんですよね。
またすぐ会えることを期待してます。
ゆずにもみんなにも。

さよならじゃなくてありがとう。

とりあえず、こんな形でツアーしめてみました。
自分で書きたかっただけなのに、ここまで読んでくれた人いたらさーせん、ありがとう。
by murasaki_yz | 2006-06-19 09:48
<< リボン総括 >>

リボンツアー限定のスキン適用。てなわけで期間限定復活。もと「なにもない場所」(ブログ名)でした。
by murasaki_yz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
管理人のサイト
ムラサキデメキン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧